2009年11月11日

神職始めました

復活して陰陽と僧の新技能も覚え、立ち回り等もまぁなんとか
思い出してきました。
どちらも優秀な技能ばかりでなかなか使い勝手がいいです。
鬼道と百鬼の使い分けに関しては自分なりに色々試行錯誤してみたのですが
鬼道は気合消費1500とはいえ陰陽の気合回復速度を考えると追い込み時以外は特に
気になることもなく使っていけますね。
物理耐性低下の効果もありこちらが攻撃としてはメインウェポンと思います。
気になる点としては標的上昇度が低いことくらいかなと、開幕から鬼道メインで削っていくと
全然敵の標的度が上がらなくてサブ盾としての役割ができません。
そこを考えると安定するまでは百鬼の方がいいかもしれないとも思います。
かつての百鬼ー催眠の繰り返しの戦術はなんといってもヘイト上昇が優秀で
今でも他のアタッカーとの兼ね合いもあるけど使える戦術だと思います。
催眠は不動持ち以外のボスを抑えるのにも有効なんだけど1回催眠するだけで全ての敵の
標的度が真っ赤になるのが最大の利点ですね。
ボス戦中盤までは3行動に1回は入れていくのがいいかなぁとか考えてます。

合戦においてはすっかり僧兵のがメインで動かしてます。
斥候力は召喚の方が上なんだけど
転生、コンバ時の役立ち度、防衛足止めを考えると僧兵のが優秀なもので
すっかり僧兵ばっかで動いてますねー。
覚醒で現在禅ありで極楽改がウェイト2で出せるんで決戦足止めとしても超優秀で便利です
ばらつきはあるけど実はn足止め能力も僧兵の方が能楽より上だし現時点で最大8分くらい耐えれます。
覚醒伸ばせばもっといけるってのがもうたまりませんね。
まぁ対策もちゃんとあるので決戦時にはそれも考慮しておいたがいいかと思います。
特に相手に密教いると無力化するしw
posted by ぬお at 13:12| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

今年の記事

2つしかないという事に気付いたんで
週1更新を目標に頑張ろうと思います。

とりあえずコメント覧とかがひどいことになってたので
削除してNGワードとか少し入れてみました

こういうのって更新してないブログとかにくるのかなとか
考えたり、仕組みが気になったので調べてみようかなと

とりあえず陰陽の方の新目録は皆伝完了してレベルも62になりそうです
僧兵の方ももうすぐ62で新目録取りに行かなきゃって感じです
両方目処がついたらこっそりやってる神職を育てようかなと

っつーのも式神制作時に生命か気合の100前後の石を重宝してたんですが供給してくれる人がいなくなったのとかもあり
石も自作したいと思ったのが原因だったり

装備とかに関しては知人に持ち込みとかで頼めばすんなりなんだけど
昔から付与石の作成依頼は報酬つけてもあんまり歓迎されないという
経験則から自作できるようになりたいなぁと

あと復活後2日で涙2個拾ったので安い11石に入れてみたり
結果 11→22 11→12 でしたとさ
posted by ぬお at 02:42| 福岡 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

生存報告

ごく一部の人には一瞬会えて言ったんですが
6月頃に持病が悪化し救急車で搬送されいったんは帰宅したものの
やはり駄目で結局2ヶ月ばかし入院してまして
こないだ帰ってきました

そういう訳でフェードアウト引退ではないです
しばらく身の回りの事とか整理しなきゃなんですぐ復帰という訳には
いかないんだけど10月中の復帰を目指していることだけ
関係者の皆様に報告しときます

議長団の方々、きちんと連絡できずに行方不明になってて申し訳ないorz
posted by ぬお at 21:35| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

また時間が飛んだのはきっと気のせい

気がつけば新年度ということで相変わらずの調子です。
復帰してから覚醒とか色々ありました。

凶変ボスは初日に試しに行ってから式の死に具合が半端じゃなかったので
まずはスペック上げに挑戦してからだなぁと思ってそれ以来行って
ないのですが今週末辺りから行ってみようかなと思ってます。

覚醒前は止まっていた九州攻略やクエとか地味にやってました。

Nol08120304.jpgNol08120307.jpgNol08120310.jpg
Nol08120314.jpgNol08120316.jpgNol08120317.jpg
Nol08120320.jpgNol08120322.jpgNol08120400.jpg
Nol08120403.jpgNol08120406.jpgNol08120410.jpg
Nol08120411.jpgNol08120412.jpgNol08120413.jpg
とこんな感じで名所コンプしました。
報酬は屋敷の蔵拡張と家具とおしゃれ装備なので
興味ない人にはどうでもいいものですが、せっかくなので
暇があれば見て回るのもいいと思います。
たまにはこういうのもいいよ!
亀石とかゼル○の伝説でそっくりなの見たことあるし
蛍は相変わらずきれいです。

名物に関しては各地の茶屋で買える物と加工食料
及びNPCドロップのものでした。
SSは特にないのですがこれの注意点としては当然食料なので
移動中に食べてしまうことがあります。
なのでうまいこと腹具合を調整しつつ倉庫に素早く預けるのが大事です。
渡すと茶屋のおっさんがいちいち反応してくれます
Nol08121600.jpgNol08122702.jpg
雪だるまのやつも当然クリアです、パターンが少なかったので
楽でした。今ではもう放置気味ですがせっかくなので
一度はやってみるのもいいかもです。

んで今回年末年始停戦の条約が結ばれたので(こっそり上杉家代表として会議参加してました)
第一回の召喚7徒党以来ひさびさに上覧に出場してきました。
Nol09011200.jpg
ブランクも長かったので目標は勝ち越しくらいだったんですが
運が良かったのかなんか最終的に上位にいましたw
上覧については次の記事で詳しく書こうと思います。
posted by ぬお at 09:24| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

不定期連載〜戦国紀行〜その1

しばらくやっていなかった事もあり少し見方が変わったのですが
これって一応戦国時代という時代背景のゲームなわけであり
数字ばかり追うってのもなにかもったいないなぁと思ったので
元々歴史好きということもあり、ゲームとリンクさせたうえで登場人物や
イベントの背景的なものを不定期に書いていこうと思います。

とりあえず第一回ということで私が仕官している上杉家及び当主の謙信公について

上杉 謙信
Nol08111601.jpg
自らを毘沙門天の化身と称したり天罰と信じて戦を行なう

短気であるなど奇抜で苛烈な一面がある一方でよく涙を流す

戦国大名らしからぬほど非常に繊細な面もあったとされる。

戦略家・戦術家としてだけではなく和歌に通じ、達筆でもあったようで
特に源氏物語を始めとする恋愛物を好んで読んでおり
上洛した際に開催した歌会でも見事な雅歌(恋歌)を読み参加者全員を驚かせたという。

女説もあるくらいのよくわからない天才肌なお方ですね。

あと酒好きなのは有名ですが一人で飲むのが特に好きだったようです。
辞世の句もお酒入ってるしw
「四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一盃の酒」

f3a9a40296a8574007842a457e049947.jpgfe80dc105da7cd1b7b89b4c045a7cb8c.jpg
「毘」の旗は「刀八毘沙門(とうはちびしゃもん)」と呼ばれる軍旗。
「龍」の旗は「懸り乱れ龍」と呼ばれ、総攻撃の際に本営に掲げられたという軍旗です。
クラリス殿下さんのブログの名前もこれから取っていたようです。

伝承や伝説的な話もたくさん残されているように軍事や経済面だけでなく
人を引き付ける魅力のある天才だったようです。

一般的に軍事面での活躍が有名ですが経済面でも武田家とほぼ同じくらいの
経済力を交易などで得ていたと記録に残っています。
ただ越後国人たちの離反には度々悩まされているようで謙信も信玄同様
国人衆の連合盟主という地位から脱することができなかったようですね。

きりがないのでここでは詳しく書かないですが信onで登場する上杉家の武将の
ほとんどが反乱や敵対行為を起こしてたりします。
死に方もひどいのが多いですね^^;

例)柿崎→織田信長に内通した疑いで謀殺
  宇佐美、長尾→舟遊び中に水死(これも諸説あり)
Nol08111602.jpgNol08111603.jpgNol08111604.jpg
他にも一向一揆には相当悩まされたみたいです。(謙信は仏を信仰していたが、信仰していたのは真言宗)
生前に前もって後継者を決定しなかったとされ死後、御館の乱が勃発して
上杉家は一気に衰退してますね。
豊臣家にいち早く協力したことで大大名としての地位は維持できたのだけど
もし本能寺の変が起きなかったら上杉家は滅亡していたと思います。

その後の上杉家
御館の乱に勝利した景勝は羽柴秀吉の支援を受け再びかなりの所領を得ることができたが
秀吉死後の関が原の戦いで西軍についた為最終的に出羽米沢30万石藩主となりました。

江戸時代中期に上杉謙信の養子となった上杉景勝の血筋が断絶し、
忠臣蔵の悪役的存在になってしまった吉良上野介義央の息子・義綱の子孫が
跡を継いでいます。

初代:上杉謙信

2代目:景勝
謙信の姉の子

3代目:定勝
景勝の嫡男

4代目:綱勝
定勝の次男

5代目:綱憲
吉良上野介の息子。母親は定勝の娘

9代目:治憲(鷹山)
中興の祖と言われる名君。秋月種美の次男、母は綱憲の娘

17代(現当主):邦憲氏
日本を代表する宇宙工学の専門家です。
ハレーすい星探査機「さきがけ」や米ソに続いて三番目の月衛星となった「ひでん」の打ち上げを
担当し惑星探査機「はやぶさ」にも関わった方です。

謙信公については伝説的な人物でもあり様々な逸話などが残されているので
興味がある方は調べてみてはいかがでしょうか
posted by ぬお at 03:44| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

大人の対応

前回も書いたのですがひさしぶりだと何もかもが新鮮で面白いです。
生産の熟練が緩和されたので100を目標に毎日大乗衣をコツコツ作っていく予定です。
現在35だけどこの仕様ならやる気が出ますね、はい。

さすがにここまで続いてるゲームということで知人が大抵数キャラは持ってる人多いんですが
余りにも多すぎて正直姓名に共通点がないキャラが把握できてませんw
リアルでもたまにあると思うんですが「おー、ひさしぶりー」みたいに言われて
(誰だっけ・・・)って感じですね。
かといって「え、誰?」みたいに言うわけにもいかず当たり障りのない会話をしつつ
情報を引き出してなんとか誰なのかを把握しようとしますね、私の場合。
多分、あの人だろうと思ってて実は間違ってる人多分たくさんいる気がw
信内でよくそういうことがあるので書いてみました。
別に記憶力の弱い子ではないので悪しからず。

今使ってるPCのバックアップはだいたい一月に一度くらいバックアップを取ってるんだけど
アプリとか入れすぎていい加減把握できなくなってきたんでテキストに残しつつ、ついでに
紹介してみます。

音楽や動画関係

winamp
http://www.winamp.com/
音声・動画ファイルを再生できるマルチメディアプレイヤーです。
プラグインも多くて拡張性高いので個人的に気に入ってます。

ASIOドライバ
http://www.asio4all.com/

in_!mpg123.dll バージョン【1.18】
http://otachan.com/in_!mpg123.html#DOWNLOAD

Enhancer v0.17
http://www.winamp.com/plugins/details/81361

SoundPlayerLilith
http://www.project9k.jp/
こっちはwinampより軽くて便利です。

foobar2000
http://foobar2000.xrea.jp/
これもプラグイン入れなきゃ軽いです、あと新しいのに対応が早いかな

gomplayer
http://www.gomplayer.jp/
軽い、flvとかデータ量が小さいのに便利です。

SMPlayer
http://smplayer.sourceforge.net/index.php?tr_lang=ja
データが大きいのとかmp4とかはこっちが良いです

FlashMoviePlayer
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/FlashMoviePlayer.html
フラッシュ用

SUPER
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html
動画や音楽の変換用、重いけどかなり便利。

詳しい導入方法や使い方は各サイト内に載ってます。
音に関してはスピーカー、サウンドカード、曲のビットレートなどの
バランスが大事なんじゃないかと思いますねー。

ラベル:PC
posted by ぬお at 01:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

再開記念ということで

ブログも少しリニューアルしました☆
htmlとかのファイルをいじることを覚えたので
細かい設定を自分流に変えてます。
フォントとか色とか大きさとかですね。
せっかくなのでここを使って勉強しようと思ってたり。

元々自分の使うものをカスタムするのは大好きなんで
一回コツつかんだらしばらくそればっかしてたりします。

とりあえず信の方は伊賀忍さんの援軍行って(川中島は人いなかったけど・・・)
強化された武将と初めてやってきました。
組んだメンツが強かったからかもしれないけどあんまし強くは感じなかったかな。

内藤以外

いつまで山ゲーなのか理解に苦しみます。
今の効果ならせめて準備ありが妥当とずっと思ってるんだけど
全く修正きませんねー。
ほぼ100%食らう全体スタン、しかもアルゴによっては狂ったように
撃ってくる無理ゲー。
まぁいいやw

そういや瓦版のクエ導入されてたけどあれはかなりよいと思いました。
全体的なゲーム性はかなり良ゲーとは思いますね、今の状態は。
合戦は・・・・まぁ難しいとは思うけどいつまで経ってもずれてるなと。

でもひさびさだとなにやっても面白いなと思いました○
posted by ぬお at 00:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

復☆活

色々あって夏前からしばらく休止してたのですが
一応落ち着いたので一昨日から復帰しました。

とりあえず迷惑をかけた評定衆のお二人に挨拶を
しようと帰参者キャンペーンが適用されていた方の
アカウントでこっそりインするとちょうど評定をやっていたので
参加すると、これが現評定衆での最後の評定とのことでした。

クラリスさん、ロマネスクさんが抜けた後も上杉家の為に
残って頑張り続けてくれたお二方今まで本当にお疲れ様でした。
Nol08111000+2.jpg
今後の事はどうなるかまだわかりませんがなるべく1プレイヤー
としてのんびり楽しんで欲しいなと思います。

posted by ぬお at 14:57| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

上覧中

超ひさびさに更新します。
もう自分ですら存在を忘れかけていたブログです。

前回から色々なことがありました。

Nol08050500.jpgNol08050501.jpg
竜造寺で島津の城に攻め込んでひゃっほいとか。

Nol08050800.jpgNol08050801.jpg
陣取り戦が凄く頑張り甲斐のないものに変わってしまいました。
とりあえず顔は出しますが・・・・

Nol08051600.jpg
妖剣装備にしたので前から構想にあった痺れ切りを作るも
麻痺が確率の効果だった為、夢も費えました。
これ術だと何百回試しても付かなかったのに物理ならあっさり付くことも判明。

んで現在召喚オンリー徒党で上覧出てたりします。
今は孔雀減殺あるからまぁ基本負けると思ってました。
実際初日二日目は大きく負け越してたのですが
やってくうちに徒党のレベルが上がり連携や戦い方がわかり
それまでの修羅装備から魅力装備に変更したところ
意外にも上位陣に食い込む活躍してたりします。
4日終わって全体で20位ですね。

これって観客もお金払って見に来てたりするんでそれも考えた上で
戦うのがいいかなぁとか思いつつ勝つ為にみんなで頑張ってます。
普通ならある色んな技能がうちらにはないので
その辺は持ってる技能をフルに使って対応ですね。
あと小技とか。

百鬼夜行祭り、式のオート回復とかで納得いかない対戦者とかも
いたかもですができる事がその分少ないんですよね。
看破ない、気合ない、盾ない、蘇生ない、などなど。

まぁ現時点で参加してよかったと思います。
成績うんぬんより多国籍で組んだこの召喚徒党の
チームワークが日々成長して強くなってる点がいいなぁと。

とりあえず苦手なのはゴリ押し徒党ですね。
双方盾なしの火力勝負だとだいたい負けてます。

まぁとりあえずいけるとこまでいこうかなと
Nol08052400.jpgNol08052401.jpg
posted by ぬお at 21:21| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

これといったこともないけど

日月火と三連休だったんですが
T貞君が旅行に行ったぽいので
たらたら空いた時間に信やってました。

耳1ノックとかただの作業はやる気がおきなかったので
適当な徒党に入ったり作ったりで主に佐賀城とかで友好稼ぎって感じです。

現在固定徒党で九州とか進めてますが集める手間とか
連携とかの面ではかなりいいですね、やっぱ。
ただ野良には野良の良い所もあるので一長一短ってとこですかね。
まぁそんな感じで動いてたら友好が2万7千目前まで来ておりまして
明日にでも帯が買えそうです。

Nol08042800.jpgNol08042900.jpgNol08042901.jpg
屋根の上に登ったり、雫が成功したり、凄い屋敷を見つけたりです。
とりあえずボス用装備が完成したのであとは手抜きの修羅装備を
ちゃんとするって感じかなと。
もうバブルは終わってしまったので金策に注意しつついい装備を
作ろうと思いますね。
この1ヶ月で50万貫以上稼いだw
まぁほとんど装備につぎ込んだので手元には10万くらいしかないですが。
posted by ぬお at 23:54| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

