2007年03月31日

寝る寸前

はい、もう睡眠準備ウェイト2って感じで
無理やり書き込みです!
今日は産物覗いて知行いじるくらいしか時間なかったのです。

とりあえずドロップ系の異常な値段が気になりました。
調整とか難しいだろけどPCの生産が値段抑えないと
売れないのに比べちょーっとバランス悪いとおもいますた。
流派といい解体といい関門が多すぎな気がします。
具体的な例をあげたいのですが眠いのでまた後日zzz

最後に1つ
黄泉の輝石ってアイテム使う生産を同志を集めてやろうと
思い立ったので頑張って成し遂げて画像をここにうpします!

材料は八雷全部のドロップを解体して出るアイテムです。
知ってるのは刀鍛冶の八雷の剣と陰陽の神代の衣ですねい。
例によってがっかりの可能性もなきにしもあらずですが
苦労して成し遂げることに意義があると思って頑張ります。

ちなみにアイコン見る限り神代の衣は専用のアイコンでした。
ではでは2分後には寝てると思いますのでこの辺でzzz
posted by ぬお at 01:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

解体したい

最近、解体が面白くてしょうがないです。
でもドロップってなかなか出ないのが不満です。

てなわけで禁忌の面甲が欲しくてしょうがないので
材料ゲットの為、浜名湖に通っております
Nol07032814.bmp
こいつから出る水の甲殻腹巻を解体したら
出る防護板甲が欲しいのですが
ドロップもなかなかしないわ解体しても
あんまり出ないわでなかなか厳しいです^−^;
もう1つ海賊頭巾か三輪のなんとかを解体して
出る材料が必要なんですがこれも厳しい。。
ドロップアイテム解体で出る材料に関しては100%
にしてくれないかなってみんな思いませんかw

んで今日は愛立物狙いに伊勢屋敷へ
Nol07032903.bmp
これです。

まぁいつも通りでませんでした;;
ドロップ→ロット勝利→解体成功の3つのハードル
きつすぎるよ。。。。
Nol07032904.bmp

んでこのあと色々行って相模の天狗に行ったんですが
Nol07032907.bmp
はい、負けました
ちょっとなめすぎましたw

最後にあんまり知られてない事実を
Nol07033000.bmp
実は客将のままだったりします
posted by ぬお at 00:31| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

なぜか本気モード

なぜか今週はかつてないほど
援軍頑張ってます^−^
ラグがなくなったおかげで
徒党止めまくってます^^

Nol07032706.bmp
今まで何千人ものPCと戦ってきたんですが
この忍者さんなぜか忍犬召喚してきてびっくりしましたw

Nol07032707.bmp
本陣の防衛があまりにも厚かったので
本陣コンバイン敢行したのですが
それでもせいぜい2,3人しか取り付けなかった、、
どうしようもなかったです^^;
これはそのついでに叩いた義元公

Nol07032708.bmp
んで最後の方、一気に引き分けラインまで持ってかれて
本陣行くしかないってなったので
囮待機してたらアタックで吹雪さんに拉致られまして
運よく鵜殿に取り付けたけどまぁ引き分けにされたのです。
ひさびさに四天王やったけどもう、なんていうか5体じゃ
弱すぎな気が^−^;

まぁそんな一日でしたっ
posted by ぬお at 22:50| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合戦合戦

PC版になったことだし画像をちょこちょこ
Nol07032610.bmpNol07032609.bmp
上杉防衛隊でこの人の本陣だけは阻止しました
あとで聞いたら家老試験だったそうです^^^

Nol07032603.bmp
おなじみの召喚のライバルさんです。
今回は機会がなく一度も戦えてません。
私も防衛メインで動いてるから遊ぶ暇がない;;

Nol07032602.bmp
マドハンドで死亡の図
合戦は死んでなんぼです。

Nol07032601.bmp
援軍の為、信濃を疾走中〜

画像貼るテストしたかったので以上w

posted by ぬお at 01:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

流れには逆らわず

今までの経験上、なんにしても流れには逆らわず
そのままいくとこまで行くってのがモットーなんです。
なんのことかわかんないと思うけどねw

まぁ上杉来たのも色々な偶然が重なったし、評定衆に
なったのもそうだしね。
一人一人のプレイヤーの行動の結果が大きな流れを
作ってるなーって思います。
未来の事は予測できても実際どうなるかは
誰にもわかりません。
何が言いたいか自分でもよくわからないですが
まぁそういう気分なのです。

昨日は評定がありました
m
んで昨日から自動でログ保存してるのですが
やっぱり自分で要約していこうと思ってます。
忙しいけどね。。。

んで会議後に道場で有志による対人大会しました。
せっかく対人で装備削れなくなったのでちょこちょこ
開催するのも面白いと思いますね。
上杉は対人苦手っぽいと個人的に思うし
訓練の意味でも有益かなと。
7−7のガチガチのじゃなくて5−5とか
変則的なのもいいかもです。
実際、合戦場では様々な状況あるしね。

なんっていうか与えられたNPCと戦ったり、生産で高性能な
ものを作る以外にも楽しみかたってたくさんあると思うし
自分達次第で色々な可能性とかあると思うんです。
なので来月になって時間できたら色々企画を具体的に
提案したりしようかなってひそかに計画してます。

あ、そういや知人に依頼してた杖をついに頂けたので
それに入れる石を早いとこなんとかしたいです。
性能もだけど苦労して手に入れたものって
別の意味で凄く価値ありますねー。
ずっと大事にしていこうと思います^^
posted by ぬお at 22:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

構成

前回の画像がでかすぎたので調整しますw
posted by ぬお at 19:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

予定通り

.jpg
はい、PC版買いました!
つっても登録だけで当分は新しいアカには
課金しませんw
4月になって余裕できたら課金するかもです。

んでコントローラー調整も終わり無事インストールも
終わってインしたのですが
めちゃめちゃ画面がきれいでびっくりしました!!
処理速度もPS2と段違いでリングが全然赤くならないしw

ちょっと次の合戦(多分、三方ヶ原)防衛楽しみです。

昔より腕は上がってるはずなのにいまいち止められない
のはラグのせいだったと証明せんとw

なんかインしてないうちに消えてた人らが戻ってきてる
ようですね。
合戦あるかどうかわかんないですがこれでどことやっても
なんとかできる体勢はできてきたかなと。
まぁ上杉では〔引退〕=〔休止〕という翻訳でお願いします。
キャラ削除でもしない限り彼らは復活するね・・
.jpg
posted by ぬお at 23:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

政治

相変わらず忙しい日々をすごしております。
週に10時間どころか5時間も怪しい二本柳です^^;
先週なんかせっかく入札してた楽市にすら
出店できなかったざまです。。。

でも頑張ってるおかげでなんとか今週末あたりには
まともにプレイする時間できそうです^^
週末ショッピング行くついでにとりあえずPC版を
買ってこようかなと思っております。
21時頃に知行見にインしただけでリングが真っ赤とか
もうあれなのでーー;

そういう状況なのでイン時間はほとんど評定とか国政に
関わることに費やしてます。
ていうかどんどん深みにはまってる気がw

日曜の評定とかまた無風で終わりそうだったので
起爆剤投下したら暴風が吹き荒れたのが面白かったw
なんっていうかやっぱ先頭に立って突っ込んで
行く人は状況によっては必要だなーって思いました。
イメージとしては合戦の時と同じ動きを評定でやった
感じw
まぁなるべくたくさんの人が望む方向に進んで欲しい、
それだけです。

バランスってのはすっごく難しくて、誰かがいい思いしたら
その分誰かが嫌な思いしてしまう。
世の中はそうできてるからユートピアが一番無難とは
思いますがね。

今回の対人で装備が削れなくなったパッチもそう。
たしかにぱっと見プレイヤーは装備が削れる確率が
大幅に減っていいことだと思うだろうけど
裏を返すと生産した装備品の買い替えが鈍くなるって
ことで生産の流通がこれから悪くなるだろうと
予想してます。
当然光栄もそれを考慮してバランスとってたし
その辺のバランスはどうとるのでしょうかねえ。

本日のイン時間 10分弱
昨日      なし
一昨日     5分  

ほんとうにありがとうございました
posted by ぬお at 23:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

弥生

早いものでもう3月です。
今月初更新です^^;

さて前回書いてたPCも無事到着して現在
仕事+αに大活躍してます^^
メモリ、グラボ、HD容量が大幅にパワーアップしたのは
やっぱでかいですねー。
今後はPCで信オンもメインやっていこうと思ってんですが
とりあえずここ2週間ほど1日1丹どころか週に10時間も
プレイできてない状態なんでとりあえず落ち着くまで
どうしようかなーって思ってます。
この状況は4月中旬まで続く予定なのです。
夜はだいたいPCで作業してるのでインしようと思えば
インできるのですが学生の頃のラジオ聞きながら
勉強みたいになって効率悪いので知行のみで自粛中なのです。
用がある人もしいたらここにコメントか信書をお願いします。

先週は三方ヶ原ありました。
インできる時はほぼ合戦場にいたのですが
上記の理由により後半はほぼ参加できず…。
徳川の皆様申し訳なかったです^^;
何回か徒党止めたので勘弁してください。。

ここ数回の三方ヶ原出て思ったことがありまして
それは徳川は強いってことです。
たしかに徒党とかのリロードが遅かったり、イマイチ
連携が取れてなかったりもします。
ですが今の今川って旧三国の戦力+αで今一番乗ってる
国なんですよ。
少し前の上杉と似てます、それが長続きしないのも
予想つきますがw
その国相手に援軍も思ったより少ない状態で
常に押されてるにも関わらず戦えているのは
すごいことだと思いますねー。
国に関わらず劣勢になるととたんに人が
減っていく姿はたくさん見てきただけに
同盟国の人間としてこれは見習いたい姿勢だなと
思いました。

あー、毎度恒例の今川60召喚と1回戦いましたw
たしか囮の時に叩いてそこから死闘があってなんとか
勝利^^
今回の戦いは彼女とのバトルの中で一番の内容だったと
思います、勝ったから言うんだけどw
お互い、流派、丹、技能を駆使して召喚の頂上決戦
と自負しております。
はっきりいって実力は互角なのでこれはもう
叩いて先手を取ったほうが勝ちますね、これ。

レベル    互角(60同士)
召喚スピード 互角(叩いた方が先に召喚)
式神     気合付与の分、自分    
流派     準備なし光波術(高速付与)持ってた相手
アイテム   互角 
判断力    互角
付与     似た感じと思う(お互い催眠をレジる)

できれば動画に残したかったです。

最後にカウンターが一気にインフレしましたが
それでわかったことが1つ。
今までの平均が80くらいで昨日、今日が200前後
つまり100〜120の人が群雄スレを毎日見ている
というデータが取れました。
まぁすごいアバウトだけどw
posted by ぬお at 22:29| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

