2007年05月30日

三方後記

こんばんわ
合戦も無事終わって貯まった書類を整理し終わったので
のんびり更新できます^^

今回は前回よりもさらに楽だった感じでした
深夜は相変わらずですがまぁ夜普通に寝るのは
いいことなので構わないかとw

防衛はいまいち調子良くなかったです
んー、というか囮がうまいので阻止されたのが
多かったかなと
防衛を10のコマに分けると考えた場合
陣中もしくは裏にいる時は6までに飛び出さないと間に合わない
わけなのですが4までに飛び出すとほぼ囮に叩かれるので
タイミングが非常にシビアなんですよね
自分もけっこう色々考えて囮するので今川さんの囮スキルの
高さはよくわかります

基本はNを釣るのが囮なんですが
・陣から遠くて反応しそうなNを釣る
・陣前のくぼみとかに隠れてるPを叩く
・陣中まで行くときは必ずNを叩く
 (入ってすぐくらいのNがよい)
・事前に防衛うまいPの位置を把握しといて
 マンマークする
・少し早めに出発しつつ曲がる位置などで徒党との
 距離を調整する
・Pがわんさかいる場合は先頭のちょい前で
 軽く左右に動いて誤って叩かせる確率を上げる

とか考えてやってます、はい
まぁなんでも状況しだいなんですがねー
あと前も書いたのですが相手の防衛の動きを見て
うまい動きは盗むとかそういう目的もあります

タイマン
自分判定で3敗でした
陰陽道、召喚、刀に負けました
万全で負けたのは陰陽道、刀です
召喚に負けたのは怪我直後で武将技能だったので
微妙ですがまぁ負けにカウントしますw

刀に負けたのは完全に慢心です
普通の怒りカウンターだったんですが
今までその戦法に負けたことなかったので
こっちの動きが悪かったのが敗因です
要するに調子こくなということですw

陰陽道は、んー強かったです
五行して反して鍛えた流派で1500とかですからねえ
こっちもギシンー流派でそれやる予定だっただけに
用意できなかったのが悔やまれます

まぁその何十倍も倒したので勝率は9割後半ってとこです

全般的に開幕の入力が遅いなぁと思います
状況によって相手の動き見て召喚する時もあるんですが
基本開幕最速で召喚してて同じウェイトの技能相手が入力して
きてもほとんど先手取れるんですよね
強い連中は例外なく開幕尋常じゃない早さでコマンド
入れてくるのでもしもっと強くなりたいって思う人いたら
実装の位置や入力など頑張るのもいいかもです

式符の位置は天狗メインにもうなったのでアイテムの下に


天狗(予備)
天狗
ていう配置に変えてます

ここで天狗アルゴを
相手が1or2体 4属性単体参〜四 奔雷、凶風、迅雷
3以上      4属性全体参〜四 奔雷、凶風、迅雷
          まれに単体
てな感じですね
天狗メインに変えたのも期待値が明らかに
鬼より高いからです

ただ相手によっては鬼の方がいい時もあるので
開幕暗転中の相手の職業レベルからの判断が試されてますね

鬼出してないと準備技かなり通されてしまうんで
召喚2択ミスると思わぬ不覚を取ってしまいそうです
天狗出してて金縛りした後とかほぼ準備止められない
んですがそれに気づいてない人多いんですよねー

宝玉
共晶がクローズアップされてるけど
無属性ダメージ減とか術ダメ減系かなりいいですね
今は10%くらいですが20%くらいまで底上げしようかなと
思ってます
あと細かい違いだけど痺れの時間も15%くらいカットしてます
気がつけば全身破天装備+宝玉で固めてたりw
ちょっとお面だけじゃ苦しくなってきたので
次回から鳳尾冠の強力なのも使ってく予定です
現在発注してんで今週中にはなんとかなるかなと

まぁ三方面白かったです、皆様お疲れ様でしたー

posted by ぬお at 22:14| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

前半戦終了

明日は休みなのでこの時間に更新です

今週の三方ヶ原もだいたい半分終わりました
全体としてはここ数回、徳川が盛り返してきている
といった印象ですねー
相変わらず深夜は厳しいようですが他の時間帯は
いい勝負を繰り広げてます

まぁ今日(さっき)の陣は問題特になかったんですが
昨日(金曜)はなんか何やってもダメダメでかなり
凹みましたーー;
防衛は1回も止められない、コンバや救援でインするも
実装が移動用とか、、、
おまけに門を通ろうとするとタイミング悪く毎回門が閉まって
はさまれる、といった感じで途中から囮伝令のみで動いてますた

んで今日は攻め中心でほとんどコンバか囮やってました
徒党が動くときは囮、他はコンバって感じですね
というわけでほとんどの時間で怪我状態だったので
防衛は全くやれませんでしたとさ

タイマンは結局、一番最初に負けたの以外は全勝ですね
2対1でも7割(当社比)は勝ててます
今まで通りって感じかなと

元々合戦ではけっこう多かった召喚ですが
最近の繁殖っぷりはすごいです
合戦場の陰陽の4分の3は召喚な気が^^;
次でっかいパッチとか拡張あったら
きっついお仕置きされそうですw

posted by ぬお at 02:09| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

一瞬登場

えー、ひさびさ更新ですが例によって昼休みです

今週はいつも通り三方に住んでるので敵も味方も
よろしくお願いしまっす!

タイマン初戦で陰陽道の強い方に敗退したものの
その後リベンジも果たして他はだいたいいい感じです
もうタイマン時にも天狗メインでやってんですが
相手によっては鬼のほうがいい時もあるので
その辺が難しいとこです
あと実装も相手によっては変えないと
ホントに強い人相手だと厳しいですね

前回までの反省から装備をほぼ全身生命共晶参で固めて
防御力重視で今回から動いてます
ただ流派を用意できなかったのが残念なとこで
次回こそ凶悪なやつを用意したいです

武蔵にいた鬼熊(1体、LV41)がいなくなって
代わりを探してるんですがなかなか見つからないので
誰かLV40、1体とかのN知ってたら教えてくださいい
posted by ぬお at 13:09| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

日々是好日

昨日は体調が悪くずっと寝てて起きたら20:30!
評定で司会をやることが決まっていたので
体に鞭打ってイン!
ていうか評定衆になってから何気に全出席してたりw
日曜のこの時間だけは何があってもキープしてますが
決して暇人じゃありませんので^^;

来る予定だった相方がインする気配がなかったですが
まぁやるしかないのでマクロを速攻で仕込んで
評定開始となりました

議題はそこそこあったのですが特に問題もなく
予定の1時間内で無事終わらせました訳です
なんっていうか傍から見てた時は評定ながって思って
だらっとしてたんですがやる側に立つと脳とタイピング
フル回転っていう感じで、これはこれで面白いです
ヘタな戦闘とかよりよっぽど緊張感持って神経張り巡らして
やってますねい
なんでもやっぱ見るよりやる方が面白いです

んで菜央の仕官が30日経ったので推挙集めに
入ったんですが家老で4300でした。。
もう気軽に移動できないですねこれ^^;
さっき〔月曜〕無事集め終わることができましたが
大量の仕官援軍とかは正直もう厳しいです
あ、推挙くれた方々本当にありがとうございました!
推挙のシステムも知らない初心者の方とかにも協力してもらって
すごくうれしかったです^^

正直、狩りとか行く余裕が相当削られてほとんど行けてない
状況なので今の強さをキープしつつ頭使ってなんとか
今の戦闘力をキープするのが精一杯かなと思います

歌舞伎はともかく以前廃腕力武士道に手も足も出ず
やられまくったのでその対策を一時期考えてたのですが
いまんとこ有効な手段はなしです。。
運よくかわすくらいしか、、、

対策1 開幕防御−がむ−解除−がむ−痺れ−殴り−殴り−召喚−がむ

はい、無理でした
道場で検証しました

対策2 開幕がむ−痺れ−殴り−殴り−召喚−がむ−痺れ−なぐり
      殴り−縛−しょうか−解呪薬−縛−催眠−犬神(無敵)−

はい、犬神は召喚扱いでした
変身中無敵を利用する予定でしたが乙

ちなみに開幕のがむで1000、殴りで400×2とか喰らいます
気合もたくさん余裕あります
鬼だとかなりかわされます

対策たてて全ての運がこっちに向いて2割勝てるかも怪しいです
いまんとこ7回くらいやって全敗です
これはさすがに修正ではと思います

眠くなってきたので今日はこの辺で〜
posted by ぬお at 01:36| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

適当

今日は適当に更新します

いつも適当な気もしなくはないですががが

さて、3月くらいにPCを購入して
しばらくは見た目を放置してたんですが
一通りデータの移行やソフトのインストールも
終わって落ち着いてきたので
デスクトップカスタマイズを再び開始してます
しばらくはMAC風でいく予定でやっていこうかなと

んでもうすぐ給料−ボーナス−給料のコンボがやってくるので
PCモニターを購入しようと価格サイト等とにらめっこ状態
なんです
さっきうちのカスタマーサポート担当の人らの意見を聞こうと
信オンにインしたけど誰もいなかったので加工指示だけして
即落ちましたw
22型とかサイズの割にけっこう安いんだけど何か落とし穴が
ありそうでその辺を詳しい人に教えてもらいたいです^^;
買い物の基本として妙に安いものには絶対なにか理由がある
っていうのがありますからね〜
反応速度に関しては自分で調べて白→黒だけでなく中間色での
パフォーマンスが重要だということは理解したところです

Nol07050208.bmp
もうすぐ仕官30日なので上杉に戻ります
が、この街にいると決心が^−^;
思い出がやまほどあります
posted by ぬお at 20:43| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

体調不良

無事に合戦も終わりましたが
先週くらいから続いている
信オン内仕事はまだ終わってませんー人ー

一通りやるべきことはやったので
あとは評定までに片をつけるだけではあります。
合戦場から信書10通以上出してたりしました、はい。
武将からドロップした焼け焦げた便箋も有効活用しましたよw

んで

こないだの卍会議に使者として出向いて来たわけなんですが
終わった後、加賀でしばらくとある話し合いをしてて
両替前にいたんです。
やっぱ中華軍団がたくさん出入りしてるなーって見てて
列に加わって遊んでたら
そのうちの1隊の先頭の人からお辞儀をされまして
ちょwなんでwwwって思ったら

『あなたの服はとてもきれいです』

って言われちゃいました@@
日本語普通にしゃべれんじゃん!
まぁ褒められて普通にうれしかったので
拝んで手を振ったら向こうも街を出る前に
手を振ってくれましたね^^

こっそり知人登録したのでその服を1着作って
プレゼントしようと思ってます
貫は買ってあげれないけどね!w

苦労して金策して自分を強くすることに
価値があると思うんでそこは譲れません

ちょっといい話でした


合戦反省点

援軍での動きを前回掴んだと書きましたが
具体的に言うと
怪我の時−コンバ
通常時 −防衛
これを基本に動くと無駄が少ないです
当然状況によって攻め重視、守り重視もありますが
こうやって動くとなんっていうか死に戻りしなくても
あんまり不便に感じないんですよね

特に召喚陰陽とか怪我でも怪我じゃなくても
戦闘力たいして変わらないし!!

あーあと、コンバで自分旗になった時の
行動なんですが、開幕結界、次手で陰陽催眠
これが一番いいかなと
当然防御力はそこそこあるのは前提ですが
術さえ数ターンこなけりゃそうそう旗は落ちないぽいです。


ソロについて
今回から装備をちょっといじりまして
防御と知力を上げて動いてます
コンバではじかれたり怪我で暇な時とか
N狩ったりもするのでめちゃめちゃいい装備じゃないです
生命3600、防御520、知魅350ずつって感じです
正直魅力下げてもうちょい知力上げたいです
理由は縛と金縛りの成功率上げるためですね

カブキ対策
たくさん見かけるようになった彼らなんですが
天地人しかしてこないのに気を抜くと私でもやられちゃいます
まぁパターン読んで対策すれば召喚ならなんとかできますね

開幕 天地ー召喚ー天地 ここまでで2800ダメ喰らう
前提で戦術を立ててるんですがこのあと金縛り、縛で封殺すれば
けっこう勝てるので知力を上げときましょう
当然、守護が出やすいように生命、気合、耐久付与
の天狗は前提です

ちなみに回避極意持ってる職には
もうタイマンでも天狗使ってます
半分は避けられるんでね^−^;

あと車ありw−で天地はウェイト2で飛んで来るんですが
こっちが叩いた場合開幕最速で入力できれば
先手を取ることも可能なのでそこは頑張りどこです

ちなみに今回、色々ごたごたしてたせいで流派作って
いけなかったのですが次回はちゃんと用意していく予定です
計算では光波術で1700ダメは出す予定なので
楽しみだなーw
posted by ぬお at 23:32| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつのまにか

2万突破してました、
今後もよろしくお願いします

記念というわけではないですが
今、ネタがいっぱいあるので
いくつか放出したいと思います

と思ったんですが疲れたので寝ますw

タイトル的には
異文化交流
犬神失敗
三方の反省
別れ
とかです

まぁ明日更新できれば、、いいな、、
posted by ぬお at 00:48| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW最終日

今から寝るところです。
今日は色々ありました。

まぁ知ってる人は知ってると思いますが
現在、上杉の評定衆をやってまして
それ関連で今日はてんやわんやの一日だったのです。

昼は例によって三方援軍でした。
まぁ繋がってない連休だったし人が多い時に
でかけるのは嫌いなので飲みに2回行ったくらいで
連休終了^^;

合戦については、もう援軍での動きってやつを
だいたい掴んだのでかなり思うように動けてます^^
もともとなんでもできるように鍛えられたので
適応は早いです、はい。

今日は味方が多かったので攻め重視で動きました。
とりつきも馬で割れずに成功できたし
なかなかいい感じでした^^
後ひな副コンバで盾回復なしで勝てたのは
自分的にかなりありえなかったですw

援軍ここんとこ常にフル参加してて
礼を言われたり、あんまり無理しない方がいいよとか
言ってくれる人もいますが
気にしないでください。

ただ単に合戦が好きなだけなんですw

どんな状況でもその中での楽しみ方を見つける、
そういう便利な人なので。

国政絡みもそうですね。
たしかに色々大変だけど
これこそオンラインの醍醐味の気がします。
オフゲーじゃ絶対味わえない駆け引きや
対人関係、メンツ、遺恨、義理、利害。
まだまだ課金する価値ありです。

お金払っている以上、元は取りますw
posted by ぬお at 02:06| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ひさびさ更新

一応連休っちゃ連休なんですが
正確には繋がってないのでなにかが
違うGWです。
29、30、3、5,6が休みでした。
早くも最終日です。

最近は炭と加工でなんとか持ち直したお金で
とりあえず合戦ソロ用装備を新調して
三方ヶ原に相変わらず出ている感じです。

なんか少しずつ徳川が盛り返してきている
と思います。
この戦場って他の鯖の戦い方に一番近くて
ゲリラの有効活用ってのが浸透してきてる
んですよねー。 

Nol07041600.bmp
4連改喰らってますw

Nol07041800.bmp
織田に帰参した時の画像です
陰陽頭がおかしなこと言ってますw

posted by ぬお at 09:35| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

