2007年06月30日

ひぐらし三部作終了ぅ

インターバルなので更新しときます
今週は三方ヶ原に生息してます、いつも通りですね

kaigan.gif

海岸地帯です

結局、東西戦は初日に見学行ったのみで
まったく参戦しませんでした!
なんっていうか、全体が盛り下がってるのに
お祭りが盛り上がるわけないですよね^^;

ていうか、ひぐらしが面白すぎて信オンやってる場合じゃ
なかったってとこです
PCの三部作をさっきクリアし終えたところです
その勢いでPS2のやつも買ってきてやろうかとw

んー、このゲーム?は面白いっていうか
すごい です
死ぬまでに一度はやっておくべきゲームと思います
なんかアニメや格闘のデイブレイクとかも
あるそうでしばらくひぐらしにハマリそうかな、かな?
でもいまだにレナの普通の立ち絵が怖ぃでs

んで三方なんですが、予想通りきつくなってます
まぁできることをやるだけです

今回から知力、防御重視の新装備にしてんですが
かなりいい感じです
いまんとこタイマンは全勝ですねい
以前書いた北条のガム女侍もさくっと倒しました
ていうか開幕 召喚ーガム(式守護)ー呪縛(成功)
したら

逃げていきました・・・

がっかりです

まぁ救援マークが戦闘中に見えるようになって
格段にタイマンに付き合ってくれる人が増えたのは
うれしいですがねー
結局相手が呼んでるんじゃないかっていう
疑心暗鬼が一番怖かったというところでしょうね


posted by ぬお at 22:01| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

本願寺

えー、東西始まった頃から色々ありまして
ほとんどインしていない二本柳です。
こんばんわ(~∇~* )ノ

そういうわけで東西戦初日に見学したのみで
何もやっておりませぬ(゜ー゜;
なんとか一度くらいは参加したいものです

最近、放置していた虫歯が洒落にならなくなったので
歯医者に行ってます
さっき親知らずを抜かれました"/(;-_-)
麻酔が切れてきてメチャメチャ痛いです。。。
今日寝られるかなー。。。。。

今月の給料も出たのでPC環境を強化しました
サウンドカードと以前から言ってたモニターです
ついでにヘッドホンもですね

色々調べてSound Blaster X-Fi XtremeGamerてやつを
入れてみました
んー、やっぱいい音ですね^^

んでモニターはDiamondcrysta RDT201WM(BK)
にしました
数日しか使ってない展示品が\32980だったので
結局それに決めた感じでっす
感想は作業スペースが一気に広くなったなぁって
感じです

基本的に買い物する時はコストパフォーマンス重視なので
資金に多少余裕があっても最上位クラスは買わない傾向が
あります
上を見たらキリがないしね
それは信オン内でも同様ですねい
商品の値段って二次関数みたいに値段一定のラインから
跳ね上がるんでその直前のを買うのが好きです

で、今回のタイトルなんですが
先日、叔母が交通事故で亡くなりまして
葬式に行ってきました
その時の坊さんが本願寺の人だった、それだけですw
ホント人はいつ亡くなるかわかんないもんです
日々をもっと大切にせねばと思いました

ゲームをやることも最近無駄な時間かなぁって
思ってたりしますがもうちょい頑張ります
ちゃんと仕事と趣味と両立できる範囲で
ほどほどにね( ^-^)_旦""
posted by ぬお at 22:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

綿流し編

相変わらず空いてる時間でひぐらしやってます
なのでいまんとこ東西戦は初日に見学したのみで
戦闘w
まぁ来週もあるのでそのうち参加しようかなと

2年前の東西戦では召喚7人徒党作って遊んだり
したのですが今はたくさん召喚もいるし
ネタとして微妙になっちゃったとこに
時代の流れを感じます

これだけ多いとさすがに調整くるかなぁと思いつつ
ある程度予測してんで多少の弱体入っても
あんまし痛くないかなと(-o-)

鬼の必中も予想の範囲内でしたが
次くるなら式神守護をなくすってとこかなと
代わりに護式に警護でもつけてくれれば
戦術の幅は広がるんで助かるんですがね

基本的に式神の守護はないものとして手順構築してんで
なくなっても(゜〜゜)って感じです
99%と100%は全然別物ってことですねい

んでビビリつつも『鬼隠し編』クリアして
現在『綿流し編』やっておりますです
いきなりの超BADエンドには参りましたが
ひさびさに面白いサウンドノベルに当たったかなと

やっぱ商業ベースになると作品ってダメになるのかな
って思いますねー
かまいたちも初代で完成されてたのに当たったばっかりに
蛇足の続編2つ作るハメになって駄作だったし(^^;
2はまだましだったけど3はもう。。。
サターンの『街』は普通に面白かったです
んでもこのまま続編出さないで欲しいですね

ちなみに我孫子武丸氏の小説は一通り読みました
短編はけっこうお勧めです

posted by ぬお at 22:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

東西戦のなく頃に

いよいよ始まりました東西戦!
まぁ今日は見学だけですぐ落ちたんですがw

タイトルにあるように今『ひぐらしのなく頃に』って
ゲームをやってます州´ー`州

まだ多分序盤なんですが最初だるいなーって思いつつ
やってたんですが先に進むにつれじわじわハマッてきてますです、はい

ていうか・・・

これもしや・・・

めちゃ怖い(-"-;?

ちょうど今レナが別人のような反応したシーンだったのですが
正直これから先進めるのが怖い・・・

ここまでずーtっとほのぼの絵だっただけに
あの目がトラウマになるくらい怖かったんですが!
衝撃度としては『ファミコン探偵倶楽部2』の
先生が校長の死体の前で豹変したシーンに
匹敵しますた。。。


やったことない人は全くわからない上
信オンも関係ありません
本当にありがとうございました

まぁ明日はちっとは東西戦出る予定です
何やるかは未定ですがね( ̄ー ̄)
posted by ぬお at 01:14| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

東西戦目前!

こんばんわ
すんごくやる気のない二本柳ですヽ( ̄ー ̄ )ノ

もっぱらファッションと国政関係と手伝いくらいしか
やっておりませぬ
知行と式符屋でお金を貯めては
服につぎ込む感じですねえ

んで来週が給料なわけでけっこう前から言ってた
モニターとイカした座椅子を買う為現在絞り込んで
いる最中って感じです((┌・_・)→

いやー、これ評定衆やってなかったら絶対引退してただろうなぁw
ここ数ヶ月合戦以外の戦闘ほとんどやってなくて
まぁ前からそういう傾向はあったんですが
最近は特にひどいでs
完全に時代に取り残されてる感が('-'*)

posted by ぬお at 00:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

後の祭り

昔から切り込むのは得意なんです
ただ結果自分が傷ついたり大ダメージを
受けることが多くて最近は二の足を踏むように
なっているんです

まぁいい加減ムリするのにも疲れた感があるので
首をかけて戦うつもりです
posted by ぬお at 23:29| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

イメチェン

こつこつ計画してたイメチェン計画が発動しました!
見た目別人になってますが中身おんなじですw
鳳尾冠(黒)、降神舞装束(黒)、白粉、赤化粧、涙玉耳飾(金)
髪型10(銀)
てな感じですね

鳳尾冠も降神舞装束もきっちり240−6で性能も
問題なしでこれで全身生命共晶もできてパワーアップだし!
協力してくださった方々ほんとうにありがとうございました!!


ちなみに昨日は体調が悪く昼からずっと寝てて起きたら22:30w
というわけで評定初欠席しました
関係者の皆様無断欠席すいませんでした^^;

あ、グラ撮ってないんでそのうちうpします
posted by ぬお at 23:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

