2007年09月27日

灼熱のビデオカード

だったんです。

everestというソフトで温度をチェックしてるんですが
こないだひさびさに見たら

GPUが120度(ゲーム時)
だったんです\(^o^)/

通常時でも85度とかでさすがにこれはwwwと思って
PCのエアフローを大幅に改善したわけです。
ケースファンを交換及び追加してPCIの側部にもファンを
追加して、ビデオカードのファンもリテールからいいやつに
交換してグリスにもこだわった結果
なんとか通常65前後、ゲーム時100前後になりました。
それでもまだ高いけど(/>_<)/
オーバークロック版は寿命短そうだなーw

ここ最近の記事だけ見るとけっこうPCに詳しい人に見える
かもしれないですがパソコン使い出してまだ1年半くらい
なんですよね。1年前とかCPU?メモリ?って感じでしたし。
正直、時代に乗り遅れたなーって思いますね。
まぁすごい勢いでPC知識はつけてますががが。

そういややっっと涼しくなってきました。
ここ数年、冷暖房なしで夏と冬を乗り切ってるんですが
なくてもなんとかなりますね。
むしろPCが心配でしたw
なんか季節がだんだん後ろにシフトしてる気がします。
梅雨が遅くて暑さは9月いっぱい続いて秋すっとばしそうな
勢いですね。
こんな急激に気候が変わってくと生態系にも
すごい影響あってやばそうですねー。
南極の氷も年々やばくなってますし、お金がある人は
高地の土地を買っておくといいかもですね。

んでデスクトップ関連なんですが
前回晒したデスクトップのほとんどのソースは
『ぬるぽ伝説』というサイトの記事を参考にさせて
もらいました。っていうかまんまですw

WS000006.JPG
音楽系は色々いれてんですが主にwinampを
使用してますねい。
このスキンも上記のサイト経由で手に入れました。

三国志のアイコンが見えるかもですが気のせいです^^^
まぁインストールしてないしw

posted by ぬお at 23:14| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ここは保守

さっき帰ってきたので今日も評定出れず\(^o^)/

ネタもないのでmyPCでも晒しときます

WS000005.JPG

基本的にシンプルで機能重視の傾向がありまs。

スペック

マザーボード
M2NPV−MX

チップセット
NVIDIA Geforce6150

CPU
Athlon 64 X2 4000+

CPUクーラー
峰COOLER Rev.B SCMN-1100

メモリ
DDR SDRAM2 512M 1024M ×2枚
合計3G

ビデオカード
NVIDIA GeForce 7900 GS(オーバークロック)

モニタ
MITSUBISHI RDT201WM

サウンド
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer

スピーカー
ONKYO GX-70HD

キャプチャ
IODATA GV-MVP/GX2

入力
キーボード Microsoft Wireless Entertainment Keyboard 7000
マウス Microsoft Wireless Laser Mouse 8000

こんな感じです

ベンチは信オンで290前後 FFで6300とかでした

色は全部黒ですねー、黒大好きです(・∀・)

posted by ぬお at 00:14| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

まだ死んでませn

ここ1ヶ月ほど不穏なことばかりあって
しばらくインできてません、が
別にこっそり引退したわけではないです。

1ヶ月ちょい前−叔母が交通事故で死亡
2週間弱前  −母が精神的なアレで入院
数日前    −姉2人が乗った電車に車が突っ込む
昨日     −祖父(85)が入院
来月末    −姉出産予定

これ私の死亡フラグなんですかねww

てなわけでもうちょい落ち着いたら復活しますが
もし一ヶ月以上ここにも書き込みなかった場合
リアルで死んだということでw
posted by ぬお at 22:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

えまーじぇんしー

えー、最近ほとんどインしてません。

ちょいリアルでとんでもないことあったので
しばらくそんな感じかなと。

なので用のある人はここにメッセージ残すか
信書を菜央の方に送って頂けると助かります
posted by ぬお at 00:10| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

キーボードに慣れない

今日はひさびさに評定の司会をしました。
とりあえずこないだキーボードを新しくしたので
タイピングが遅くなってしまったのがアレでした。

新しいキーボードは
Microsoft Wireless Entertainment Keyboard 7000
ってやつです。
薄型軽量でマウス機能もついていてシンプルですっきりした
デザインが気にいってます^^
1万5千円くらいの品なので使いこなして元を取らないと
いけないですねー。

今日、評定で少し話した群雄サミットについて
なんか面白い意見とか案があったら教えてもらえると
助かります。
ちょっと週末も忙しかったので草案とかはまだ全く考えてないので^^;
posted by ぬお at 00:21| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

門司港日帰り

行ってきたわけです。
レトロな街でした。
酔ってるので支離滅裂かも

★『愛情たっぷり 赤ちゃんの名前事典』の名前ランキング
  〈男の子〉        〈女の子〉
(1)唯 人(ゆいと)   (1)姫 梨(ひめり)
(2)優 雅(ゆうが)   (2) 妃 (きさき)
(3) 仁 (じん)    (3)華 恋(かれん)
(4)愛 希(あいき)   (4)沙 蘭(さら)
(5) 颯 (そう)    (5) 姫 (ひめ)
(6)璃依哉(りいや)   (6)妃 菜(きな)
(7)真 千(まさち)   (7)玲 莉(れいり)
(8) 授 (さずく)   (8)梨 菜(りんな)
(9)一 心(いっしん)  (9)愛 音(あいね)
(10)一 平(いっぺい) (10)天 使(えんじぇる)

※明治安田生命保険の「2006名前ランキング」
 〈男の子〉    〈女の子〉
(1) 陸 (りく)   (1)陽 菜(ひな)
(2)大 翔(ひろと)  (2)美 羽(みう)
(3)大 輝(だいき)  (3)美 咲(みさき)
    蓮 (れん)   (4)さくら
(5) 翼 (つばさ)  (5) 愛 (あい) 葵 (あおい) 七 海(ななみ)

※ベネッセコーポレーションの「たまひよ2006年名前ランキング」
  〈男の子〉        〈女の子〉
(1)大 翔(ひろと)  (1)陽 菜(ひな)
(2)翔 太(しょうた) (2) 葵 (あおい)
(3) 陸 (りく)   (3)さくら
(4) 蓮 (れん)      美 羽(みう)
(5)大 輝(だいき)  (5)美 咲(みさき)

これ見て思ったんだけどホント最近の子供の名前は
芸名とか漫画の名前みたいなのばっかですよね。
ゲーム内とかと同じレベルでどうかなとw
10位のえんじぇるはないと思いました。
posted by ぬお at 01:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

