2008年02月28日

この時間で狩りにいけたと言わざるを得ない

んーなぜか争覇の技能をまとめてしまいました。
1時間かかった、暇な訳じゃないのに。。。。

召還
式神還魂 …式神を戻すと共に自身の生命気合を回復
神将宿府 …式神の生命を大幅に回復すると共に結界を張る
【奥義】式鬼発唱 …式神の力を取り込み敵単体に
無属性の強力な術を放つ
【奥義】光陰流水方…式神の行動速度上昇

仙論
凶方無掛 …敵全体に低速呪詛と暗黒呪詛を同時につける
六極砕破 …敵単体に無属性の強力な攻撃妖術を放つ 
          /要陰陽符
【奥義】天仙八掛陣…敵単体に無属性の強力な術を放つ
【奥義】煉気化神 …知力に応じて攻撃術の威力が上がる付与をつける

陰陽道
 星辰法    …反と周天の効果を同時に受けられる付与をつける
  千紫万紅   …敵単体に自身の最も高い属性と
           同じ属性の妖術を放つ/準備無し
【奥義】九曜紋星彩…敵単体に対して自身の最も高い属性で
          強力な術を放つ
【奥義】万物化成 …属性値におうじて攻撃術の威力が
          上がる付与をつける

神典
扇的術    …弓術極意と命中術極意の効果 自動発動
月弓還矢    …結界を張り、次の攻撃に行動回数に応じた
            ダメージを加算
【奥義】国常之立射光 …敵単体に大ダメージ
【奥義】霊祀帰神法  …自身に状態Lv2の強力な四属性付与をつける

雅楽
羽重の歌…属性付与を打ち消す特定の妖術を一度だけ防ぐ
神祇の唄…味方単体の能力を大幅に上昇させる
【奥義】嶺の神歌…味方全体の行動不能耐性を一定回数上昇させる
【奥義】禊の神歌…味方に付いている属性付与を状態レベル2にする

古神典
神儀招風…敵単体に風属性の術を放つ
神祝  …対象に気合を分け与え、気合継続回復状態にする
【奥義】鳴神気合…ダメージを与える強力な妖術を放つ
【奥義】神気天授…味方全体の気合を大幅に回復する

神式
風空神力…場の風属性を徐々に0に近づける
恵雨の儀…戦闘勝利時に自身の気合が回復する /効果・小 /自動発動
武神楽 …対象の攻撃力を大幅に上昇させる
文神楽 …対象の防御力を大幅に上昇させる

鉄砲
速射  …敵単体にウェイトの短い射撃を行う/命中確率・低
千鳥落し…敵単体に非常に強力な間接攻撃を行う
【奥義】国崩し …敵単体に大ダメージを与える間接攻撃を行う
【奥義】一気呵成…自身に状態レベル2の強力な攻撃付与をつける


下組み鎧…自身の残り生命力に応じて防御力が上昇する
         /自動発動
陽動・改…敵全体の注意を一定時間ひきつける
【奥義】尽力衛守…自身の守護率を上昇させ、防御力を
         大幅に上昇させる
【奥義】粉骨砕身…敵全体の注意をひきつけ防御力を
         大幅に上昇させる


憤怒の心…怒りの蓄積値に一定値を加算する
烈咆  …敵単体の注意を一定時間ひきつける
【奥義】怒髪衝天…敵単体に怒りを増幅させた強力な攻撃を行う
【奥義】不倶戴天…怒りの蓄積値に一定値を加算し
        、防御力を大幅に上昇

殺陣
宿命〜雲上…二人連携/準備なし
特定の呪い技能と連携し、敵単体に妖術攻撃

禁獄〜蟲糸…二人連携/準備なし
特定の呪詛と連携し敵全体に呪詛をつける

【奥義】宿命〜夢幻…三人連携/準備なし
特定の物理攻撃と妖術と連携する強力な攻撃

【奥義】導音〜吟星…二人連携/準備なし
蘇生と連携し、味方を継続回復状態で蘇生

能楽
糸立の謡…付与と呪詛を状態レベル2にする地勢を宿らせる
         /要・鼓
幽曲の調…味方単体の特定妖術の予備動作を省く               /対象ランク・特大
【奥義】月宮の謡…場に消費気合が大幅に減少する地勢を宿らせる           /要・琵琶
【奥義】蓬莱の謡…場に生命ダメージが大幅に減少する地勢を宿らせる          /要・笛

演舞
先槍構え  …槍術極意+存命応用
天衣無縫  …近接攻撃と同時に対象の低い属性の
           術ダメージを与える
【奥義】驚天動地の閃…近接攻撃と妖術攻撃を同時に行い
           大ダメージを与える
【奥義】天地翻転の舞…場の全属性を逆転させる

婆娑羅之書・五

意気衝天・四…味方全体の気合の回復を早くする/効果・特大。
舞衣    …四象の操作を行った際に一定値を加算する/自動発動
長鳴    …地勢の効果時間を延長する/自動発動
四空の舞  …場の全ての属性を徐々に0に近づける。

忍法
雲霞 …敵単体を攻撃して注意を引きつけ自身の回避力上昇
黒荊 …敵単体に物理攻撃を行うと被害を受ける呪詛をつける 
【奥義】葉隠れ…味方単体を一定時間攻撃の対象にならないようにする
【奥義】残心 …自身の援護攻撃の発動率を大幅に上昇させる

暗殺
陽炎    …生命力を消費して強力な攻撃を行い、
           攻撃力を上昇させる
紫燕殺   …敵単体に非常に強力な接近攻撃を行う
【奥義】裏太刀・魂食…敵単体に大ダメージを与え、
           生命力減少状態にする
【奥義】死中求活  …自身に状態レベル2の強力な攻撃付与をつける

忍術
逆捻の術…敵単体に攻撃術を使用すると
         被害を受ける呪詛をつける
四柱遁術…敵単体に自身に最も高い属性と
         同じ属性の攻撃術を放つ
【奥義】忍蛙の術…敵単体に強力な妖術を放ち、生命力減少状態にする
【奥義】鏡花風月…味方(全体)に状態レベル2の強力な
         回避力上昇付与をつける

秘技

暗殺術極意…命中術極意と暗剣術極意の効果を得られる
霧薙ぎ  …攻撃と同時に対象の命中率を低下させる
無影一閃 …敵単体に強力な近接攻撃を行う
破紋両断 …敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける

武士道
不屈の魂…自身の体力が減れば減るほど生命回復量が上昇
精神一到…自身の生命を減らして気合を回復し、結界を張る
【奥義】無念無想…闘志の発動率が上昇する
【奥義】鬼相咆哮…高確率で敵全体の注意を一定時間引きつける

軍学
堅忍不抜…味方の属性付与効果をコピーし、自身に結界を張る    大山不動…自身の行動不能耐性を一定回数上昇させる
【奥義】生殺与奪…敵全体を高確率で一定時間行動不能にする
【奥義】定常の計…敵についている属性呪詛を状態レベル2にする

武芸
肋一寸 …敵単体に防御力を半減させた状態で近接攻撃を行う
八箇必勝…敵単体に非常に強力な近接攻撃を行う
【奥義】奥太刀・村雲…敵単体に大ダメージを与える近接攻撃を行う
【奥義】鎧袖一触  …自身に状態レベル2の強力な攻撃付与を付ける

兵法之書・五
近衛術極意…守護術極意と存命術極意の効果を得られる。
名乗上げ …敵単体の注意を一定時間引きつける
破紋両断 …敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける
危急衛護 …瀕死の味方に対する守護率を一定回数上昇させる

僧兵
捨身虎牙  …敵単体を攻撃して注意をひきつける
閻魔撃   …敵に強力な近接攻撃を行うと同時に
味方の生命を回復
【奥義】羅刹滅定槍 …大ダメージを与え、気合を
減少させる近接攻撃を行う
【奥義】極楽定印  …味方全体を一定時間、生命力が
0にならない状態にする

仏門
慈愛の心・参 …効果・大
冥護慈救 …味方単体に結界を張ると同時に生命力を回復する
【奥義】大非発心…対象の生命力を大幅に回復する
【奥義】三界印明…味方全体に一定回数のダメージを
軽減する結界を張る

密教
双界法句  …敵全体に火属性と水属性の術を同時に放つ
/準備あり
廻向の印  …敵に強力な妖術攻撃を行うと同時に
味方の生命を回復/準備あり単体
【奥義】冥道秘術  …敵単体に強力な妖術を放ち、
生命力減少状態にする/準備なし
【奥義】孔雀明王儀軌…一度だけ術のダメージを大幅に軽減する

上人の書5

火空法力 …火属性を徐々に0に近づける
水空法力 …水属性を徐々に0に近づける
結念の法 …自身の使用する結界技能の結界耐久度を増加させる
/自動発動
如来救世 …自身の生命力を消費し、対象を戦闘不能から立ち直らせる
                 /要・甘露/準備あり

修験
般若験力 …敵単体の攻撃力と防御力を一定割合で低下させる
蛇紋孔  …敵単体を強力な生命力減少状態にする
【奥義】柴灯祈療 …味方に強壮丹の効果を付与し
戦闘不能から立ち直らせる/要・五輪丹
【奥義】般若護摩法…敵全体に状態レベル2の強力な
攻撃・防御呪詛をつける

医術

快癒法   …生命回復を受けた際の効果を
上昇させる状態をつける
全体救護・弐…味方全体の生命力を回復。効果・中
【奥義】臨床治療  …対象の生命力を大幅に回復する
【奥義】救命医術  …対象の生命を大幅に回復させて
戦闘不能から立ち直らせる

神通
瞬雷   …敵単体に土属性術を放つ/準備なし
倶舎養命 …対象の属性値を上昇させ、生命力を
継続回復状態にする
【奥義】活宿命功法…味方単体の生命力を強力な継続回復状態にする
【奥義】神霊蘇活 …対象を生命継続回復常態で戦闘不能から
立ち直らせる

良薬之書・伍

土空天力 …場の属性を徐々に0に近づける
延命術極意…医療知識・壱と存命術極意の効果を得られる
毒飼   …攻撃力と防御力を低下させ、生命力減少状態にする
活現治療 …生命力を回復すると同時に生命力を継続回復状態にする
 /準備

一部見づらいとこもありますがこんな感じのようです。
気合とかは微妙なので省きました。
実は暇なんじゃねーの?とか言わないように。
posted by ぬお at 22:33| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

色々大変

ちょーーっとリアルがかなり取り込んでて
こないだの5連休も全くインできず
色々と正念場を迎えている状況だったりします。
例によってここで書くって言ったことも
全く実行もされてませんし^^;

気にしてる人がもしかしたらいるかもなんで
この場を借りて言っときますが
別にゲーム内でどうこうあったからインしてないとか
そういうことは一切ないです。
たしかに前回の川中島はきつかったのは確かですが
大抵の事は一晩寝ればすっきりできる人なので
無問題です。

まぁそんな訳で
合戦にはなんとか顔を出したいので
その為に普段のイン時間はかなり減ると思います。

ですんで用の有る人がいれば信書を菜央にお願いします。
2日に1度は10分くらいインしてるので
その時にチェックして返事出しますんで。
posted by ぬお at 21:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ひさびさにゆっくり寝れる><

なんか珍しくいい時間に終わったので
今日はゆっくり寝れます(・∀・)

やっぱり思った事はその日のうちに書かないと
ダメですねー。
ここまでも色々あったのですがなんかうやむやに
なりつつあります。

今回から神凪さんの作った陣表ツールを使うことに
したのですがこれがすごく( ・∀・)イイ!!
マップも出るわ、他の人と同期してすぐ最新の情報が
手に入るわ、経過時間とかもうなんでもこれでおkです。
いろんなツール見たけどこれ最強だと思いますねー。
寄り合いでも取り上げられてるので使ってみるといいと
思います。

水曜から5連休なのでその時にちょいとこのブログも
リニューアルしようかと思ってんでそん時に
貯まってたネタとか書いてみる予定ですね。
リンクとかずっと変わってないし^^;

最近やる仕事が増えてきてかなりきつかったりも
するんですが今回はなんとか生き延びれました。
かなり参ってる時に本陣でだらだらしてたら
Nol08021500.bmp
って言われたw

こんなにタイムリーな事言われるとわw

まぁあと1日頑張りまっす

あと流派でまた新しい事を発見してしまったので
もしかしたらずっと作りたかった効果の流派ができるかもです。
合戦終わったら検証してみまっす。


posted by ぬお at 00:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

やっと暇ができてきたので頻繁に 更新してみようと試みる

珍しく2日連続です。

やっと年初の忙しさも終わり、うってかわって
激暇になってきました。
もうすぐ年休を消化に入るんだけど残念?なことに
合戦周期とは外れそうです\(^o^)/
まぁ休みだとつい延々とやってしまいそうなので
これでよかったかなっと。

その時間で狩りにでも行って潜在でも上げたいです。
戦闘潜在いまだに58しかないんですよ。。。
ほぼ1キャラで3年以上やってこのざまです。
争覇までに70くらいにはしときたい!

今日は体調が思わしくなかったので家で
安静にPCをいじってました(・∀・)

色々ネットをうろついてFireFoxとWinampをメモリに
常駐させることにしたりしました。
あとブラウザの最適化とか。
結果かなり早くなって満足ってとこです。
メモリを無駄に3G積んでるのでもっと早くやっときゃ
よかったなぁとも思いました。
増設できる環境の人はメモリ増設してみるのも
いいんじゃないかと。
今、めちゃめちゃ安くなってるんでおすすめです。

posted by ぬお at 00:26| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

PC音楽環境

えー、2月になりました。
ここんとこまたPCの環境の改善にはまってしまい
ゲームする気も起きず合戦絡みしかほとんどインしてないです。
今年になって狩りとか1度も行ってないなぁ・・・

んで自分なりに色々調べて音楽環境をかなり強化したり
してたりします。

サウンドカード   Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
ヘッドホンアンプ  AT-HA20(オーテク)
ヘッドホン     ATH-A900(オーテク)
ケーブル      オーテクの2kくらいのやつ

こういう編成がこないだの日曜に完成しました。
やはり音楽関係の機材は相性がかなりあるので
極力同じメーカーで統一した方がいい気がしますね。
まぁそんなに高級な物ではないのですが
音ってこだわりだすときりがないので
PCだとこのくらいの投資が一番コストパフォーマンス的に
いいかなと。
オンボードで安いイヤホンとかで聞くのと比べると
雲泥の違いがあります。

個人的には大満足ですねー。
あんまし低音が好きじゃなくて素直できれいな音が好きなので
この編成だとかなり趣味にマッチしてたりします。
特にヘッドホンアンプを導入したのがよかったと思います。
この編成は合計で4万くらいあれば揃うので
気軽に試せるんではないかと。
上の方はケーブルで数十万とかあるしね^^;

せっかくなので多少データ量は増えてしまうのだけど
CDから曲を落とす時のビットレートも高めにして
音質にこだわってます、最近は。
HDも増設して1T以上あるんで容量的には問題ないです、はい。

んでプレイヤーはwinampも相変わらず使ってるのですが
SonicStageの方が音質いいですね。
ipodではなくMP3ウォークマン選んだのも
SONYの音質に期待してだったのでこの辺はいい選択だったと
思いますねい。
音質は信頼してます^^^

こっからランク上げようと思ったら10万以上の投資の
世界になるので当分はこれで楽しもうと思いますねー。
posted by ぬお at 00:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

