2008年11月15日

大人の対応

前回も書いたのですがひさしぶりだと何もかもが新鮮で面白いです。
生産の熟練が緩和されたので100を目標に毎日大乗衣をコツコツ作っていく予定です。
現在35だけどこの仕様ならやる気が出ますね、はい。

さすがにここまで続いてるゲームということで知人が大抵数キャラは持ってる人多いんですが
余りにも多すぎて正直姓名に共通点がないキャラが把握できてませんw
リアルでもたまにあると思うんですが「おー、ひさしぶりー」みたいに言われて
(誰だっけ・・・)って感じですね。
かといって「え、誰?」みたいに言うわけにもいかず当たり障りのない会話をしつつ
情報を引き出してなんとか誰なのかを把握しようとしますね、私の場合。
多分、あの人だろうと思ってて実は間違ってる人多分たくさんいる気がw
信内でよくそういうことがあるので書いてみました。
別に記憶力の弱い子ではないので悪しからず。

今使ってるPCのバックアップはだいたい一月に一度くらいバックアップを取ってるんだけど
アプリとか入れすぎていい加減把握できなくなってきたんでテキストに残しつつ、ついでに
紹介してみます。

音楽や動画関係

winamp
http://www.winamp.com/
音声・動画ファイルを再生できるマルチメディアプレイヤーです。
プラグインも多くて拡張性高いので個人的に気に入ってます。

ASIOドライバ
http://www.asio4all.com/

in_!mpg123.dll バージョン【1.18】
http://otachan.com/in_!mpg123.html#DOWNLOAD

Enhancer v0.17
http://www.winamp.com/plugins/details/81361

SoundPlayerLilith
http://www.project9k.jp/
こっちはwinampより軽くて便利です。

foobar2000
http://foobar2000.xrea.jp/
これもプラグイン入れなきゃ軽いです、あと新しいのに対応が早いかな

gomplayer
http://www.gomplayer.jp/
軽い、flvとかデータ量が小さいのに便利です。

SMPlayer
http://smplayer.sourceforge.net/index.php?tr_lang=ja
データが大きいのとかmp4とかはこっちが良いです

FlashMoviePlayer
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/FlashMoviePlayer.html
フラッシュ用

SUPER
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html
動画や音楽の変換用、重いけどかなり便利。

詳しい導入方法や使い方は各サイト内に載ってます。
音に関してはスピーカー、サウンドカード、曲のビットレートなどの
バランスが大事なんじゃないかと思いますねー。

タグ:PC
posted by ぬお at 01:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109683301

この記事へのトラックバック
×

