2007年12月07日

師走

師走ですね、今年ももうすぐ終わります。
あなたにとって今年はどんな一年だったでしょうか?
残り一ヶ月切ったけど最後まで気を抜かずに
健康に気をつけていきまっしょー。

妙な入り方しましたがそんな訳で年末につき
仕事がひっじょーに忙しいのです。
献策告知キャラはやっぱ誰かがやらないと
票がまとまんないので立たせてますが
ほぼ不在なのでいないものと思ってもらっておkです。

毎日書くぞ!って言って数日しかもたなかったのは
合戦が始まったからなんだけど(言い訳)
前回の反省とか出来事かなり忘れてしまって
もういいやって感じですw

タイマンは武芸、暗殺、召喚、陰陽道、刀
各一人ずつの強い人に負けた記憶があります。
修羅装備にしてまた勝率上がった気はしますが
おかげで全財産がまた1万貫切ったので現在お金を
貯めているとこです。

負けたタイマンの反省とその対策の為、道場で
検証とかしてたんですが投げ丹に修羅のるってどう考えても

不具合

なんじゃないかとw
カテゴリは毒で実際判定もそれでやっているのに
修羅の説明文には属性攻撃術時に〜って書いてあります。
それにNPC相手だと丹に修羅のってないしw
まぁ私も使えるうちは利用しますがこれをメインウェポンに
するのは危険だと思いますw

Nol07120502.bmp
犬神変身って変身中無敵なのでうまく使えば
ぎりぎりの戦いで極楽みたいな使い方できるかなって
思ってイケメン(笑)武芸相手に色々調べたんだけど
結果はつかえNEEEEEEEEE、でした。
神罰が土属性でなく無属性だったのも痛いし
変身前の付与は消えるし召喚属性なので
式神召喚中変身できないしなんの為にこの技能あるのか
マジでわからんw
まぁ槌にはしっかり修羅のってくれたので
最近出番のない鬼君の使い道も少しできたかなと。
普通に天狗出した方が強いんだけど、何か一つに頼るってのは
進歩がないし、それが使えなくなった時に
どうしようもなくなりますからねー。

Nol07112302.bmp
レート4000突破がちょうどの数字だったので
記念に撮ってみた。
飛龍後から合戦に参加した人の中では最高クラスではないかなと。
まぁ高くてもいい事なにもないけどねw
posted by ぬお at 00:08| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

はいはい

下の地図は無視してください。
普通に間違ってました\(^o^)/

WS000010.JPG

まぁそんなこんなで合戦おもしろす。
前回はチームの勝ち最優先で動いたのですが
今回はまげっつも頑張る方針でいきたいと思ってますー
posted by ぬお at 15:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

今回のマップ

時間がないのでまた地図のみとりあえず
おなじみの三方ヶ原ですねい

WS000009.JPG

posted by ぬお at 18:56| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

継続は力なり

とはよく言いますが昔から日記系は苦手なんです。

今、家のリフォームやってましてうちの部屋も
じゅうたんからフローリングについ先日変わったんですが
片づけをしてた時に昔の日記が出てきまして
中を見たら小学校の時のでした

数ページ後には中学生になってましたW

まぁそんな感じなのでこの更新ペースは
自分にしてはよく頑張ってると思います。

今日はひさびさに長時間インして装備を
調達とかしてました。
のすけ様の協力もあり念願の蝦夷長衣もゲットして
大満足です。
まぁ経済的に240、35装備くらいが限界ですが
グラには妥協しないよう頑張りたいと思いますー。

できたのがこれ
Nol07111900.jpg
なんか1,2個しか作れないって時の生産及び
入魂の成功率の高さは自分ながらすごいと思いますねw
得点圏打率8割クラスです(・∀・)

あとは頭装備を用意して
8箇所付与石いれなくてわ。。。
14辺りが限界ですね、はい
posted by ぬお at 00:42| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

むりやり更新

あと5分後には寝てますです。
今日はこれといってネタはなかったですが、
とりあえず今月からモバイル始めました。

ええ、大半の方と同じで涙が取れると聞いたからです。
いまんとこでてないですが、採取で取れる物だけでも
けっこういい稼ぎになってますゞ( ̄ー ̄ )

本体と同じく金にならない事ばっかりやってるので
ホントいつもぎりぎりです。
いまだに雫どころか涙も使ったことないです。
金剛石を1回だけですね。

涙を最後にゲットしたのは2年くらい前かなw
その頃から合戦、前哨戦にはまって狩りとか
ほとんど行かなくなったもんでね。。。

知人達のおかげでベースの装備はかなりいい物ばかりなんで
なんとかなってる感じです。
もっと感謝しなくちゃなぁ、と思いつつもう限界なので
今日は寝ます。
週末は時間取れそうなので合戦装備の強化とかしようと
思ってますが、はたしてどうなることやら(・−・)
posted by ぬお at 02:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

昨日宣言しなかったら今日の更新はなかったです。
やはり言葉で縛ると違いますねー。
本当は縛という言葉についてうだうだ語りたいのですが
正直もう眠いのでカットしまっす。

今日はらいがーさんが約1年ぶりに復活してたので
空クエ手伝ってきました。
よだきさんもうpしてました。
こうやって見ると帰参者キャンペーンってのも
やっぱ効果あるもんだなぁと思いますね。

んでなーんかwinampの調子がおかしくなったので
インストールしなおして、ついでにスキンを別のに
変えてたりしました。
そしたらPCのビジュアルも変えたくなってきたので
冬っぽい感じに仕上げてみました。

うpしようと思ったんですが眠いので明日の楽しみに
とっときたいと思います、ほんとうにあr
posted by ぬお at 00:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

思い立ったが100年目

カスペルを入れた時になんかミスったらしく
カウンターが表示されなくなってますが
新しいの入れなおすのもめんどいので放置中の二本柳です、こんばんわ。

さてここんとこ一月に2,3回の更新しかしていない状態が
続いてますがちょっと頑張って一言でも毎日記事を書くのに
挑戦してみようと思います。
天野君ばりの更新ペースが目標です、
本当にありがとうございました。

なんか書くネタとかは仕事中にがんがん浮かんでくるんですが
家に帰るころにはかなりの脳内量になってて
それを記事にするのがだるいなぁという流れで
いつも明日更新しよう明日更新しよう
と後回しになってるわけですね。

ここまででもけっこう長くなってきてるでしょw
前置きが長いと言わざるをえないです。

さて、昨日ひさびさに新作ゲームとかチェックしてたんですが
以前やってけっこう面白かった『流行神』の続編がいつのまにか
発売してて、あーやりたいなぁと思ったのですが
以前貯まってるって言ってたゲーム達すら全く進んでいない
状況なのに気づき買うの自重しました。

んで今日、コンビニにおやつを買いに行ってふと
雑誌コーナーを見たらスピリッツで『昴』が再開してるじゃ
ないですか!!
半ば諦めていただけにうれしいの一言です。
この漫画は『め組の大吾』等で有名な作者が書いた
バレエの話なんですが全く踊りとか知らない人でも
楽しめる作品だと思います。
暇があったら是非一度読んでみてください。
まぁこの作者の作品は全部読んで損ないです。

最後にニコニコの個人的おすすめを軽く紹介して終ります。
『刀匠 大隈俊平の世界』
人間国宝の刀鍛冶のドキュメントです。

『神ろ』
ラテンピアノの神の動画です。
一回聞けばはまると思いますねー。


・・・・・・とりあえず明日更新がんばろw
posted by ぬお at 00:10| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

川中島従軍記

合戦期間中は使える時間はほぼ合戦に費やしてたので
初日に地図のっけただけで放置でした。

あっという間に1週間過ぎた気がしますね。

最初の陣でこれはやばいかなぁと思ったりもしたんですが
なんとかなってよかったです。
3勝のうち最初の1勝の陣しかいなかったんですが
その陣は織田復興戦の2勝目を思い出すすばらしい
連携での会心の勝利だったと思います^^

あとは人数的にかなり苦しかった夜〜深夜の時間帯での
防衛の頑張りがすばらしかったですね。
初日の様子から1,2敗はするかなと思ったんですが
後陣〜本陣で鉄壁の守りが敷けたのがでかかったです。

てなわけで結果としては上杉にとっていい結果に終ったんですが
過程がどうもしっくりいってません。
本来は今週からの予定で献策の調整をしていたのですが
一部の方に理解していただけなかったようで
メンテ前、侵攻武田に4000票近く入ってました。
その結果、1週間早まってしまったんですよね。
今回は勝ったから良かったですが、少し不安ですねえ。

まぁ次回の評定で反省会とかやると思いますが
その時にまた色々提案したいと思うこともできました。
今回は目立たなかった問題点とかもきっとあったと思うし
劣勢になった時にあわてても遅いから、苦しくなった時の
ことを考えて余裕のあるうちにできることをしておきたいですねー。

Nol07110300.bmp
信玄公と初対面の図

Nol07110100.bmp
原副を追い詰めたのに全員ピヨる図

Nol07110700.bmp
かなりいいスネークポイントで斥候中




posted by ぬお at 00:23| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

地図

です
WS000008.JPG
posted by ぬお at 19:13| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

姉川で調整中

最近、更新ペースがいい感じの二本柳です、( ノ゚Д゚)こんばんわ
タイトル通り、川中島も近くなってきたのでC7支援用の真央を
ひさびさに起動して姉川によくいます。
2年以上前に作ったのにいまだにレベル47で装備もしょぼいので
戦闘はできませんがこれはこれでサポに専念できていい感じかなと。
陣表も最初は慣れずにうまくいかなかったのですが
何回かやってるうちにうまく出せるようになってきました(o^-')b

ではここで前回の記事のコメントに答えてみたいと思います。

まずコンバインの防ぎ方について

んー、理論上はいくつかあるんですが
正直、物理的に不可能だと思ってますw

相手がミスるのに期待するしかないですね、ハイ
一定以上の数を揃えてきたコンバインは防げません。
馬で引くのが一番効果的かなと思ってたけど
三方ですぐ入れるの知ってしまった今、あんま意味ないなとw

まぁ条件を
@来る陣が事前にだいたいわかっている
(そこしかわいてないとか)
A深く守れる位置
(ロングラン)
B来る陣に相手のコンバのPCより多くの
 防衛を配置している

んー厳しいw
まぁ他にも回復と盾を狙うとかあるんですが
たくさんで来られたら判別してる余裕ないっす。
召喚の姫だけでもけっこうやれるしね。。。

結論は自分達のミスをなくして相手のミスを待ちつつ
強力な相手PCは止めるって感じかなぁ
あとは斥候伝令頑張ろうといったところです。

次に合戦未経験の方のコメントのやつですが

『取り付き』
NPCと戦闘開始するという意味です。
主に合戦場で使われる言葉です。
合戦では一定の時間内で多くの戦果を稼いだ国が
勝利となります。(その辺りは色々複雑なので割愛)
まぁダンジョンなどのボスみたいな強いNPCが
いてそれを多く倒すのをメインにみんな戦うんだけど
合戦場だと普段のダンジョンなどと違い敵国のPCが
妨害をしてくるのでそれをかいくぐって敵武将と戦闘を
始める、そういう意味で使います。

例)
信長取り付きー^^→信長と戦闘開始という意味

『コンバ』
コンバインの略称で合戦場武将NPCに取り付く為の
戦術の1種。
従来、武将NPCとはボス的存在ということもあり
当然7人徒党で取り付くのを念頭に様々な戦術、技術が
編み出されたのだが『飛龍の章』の中盤〜終盤にかけて
プレイヤーの平均スペックが上がったことにより
最初に一人が敵武将と戦闘開始し、即救援を呼び
後から6人が参加するといった戦い方ができるようになった。
利点としては相手の防衛を高確率で無効化できること、
これにより多少劣勢な国でもそうそう負けない
戦いができるようになった。

従来徒党で武将に無事に取り付くには
操作スキルや周りのサポート(囮とか)が
必要であり必然的に特定のPCにその役割が集中し
それに対する不満も常に少なからずあった。
ところがコンバによる取り付きは徒党を組む必要もなく
ある意味全てのPCに平等に武将とやるチャンスが
与えられるので戦術の確立以来瞬く間に全鯖に広まり
現在では合戦での主力の戦術となっている。

様々な意見がこの戦術に関しては議論されてきたが
どちらかというと是という意見が多いようである。
それは運営側も認めるところであると筆者は解釈している。
理由としては破天後の武将強化パッチにおいて
大半のプレイヤーが想像したほどの強化が行われなかった点、
破天でのプレイヤーの強化具合からいって7人徒党でやるということ
前提であればもう1,2ランク強化したはずである。
ところが思ったほどの強化はなく、パッチ後も少し難易度は
上がったとはいえコンバは通用していた。
このことから運営側がこの戦術を受け入れたものと
考えられる。

ちょっとそれっぽく書いてみたw

『ゲリラ』
コンバと同意、群雄鯖でのみコンバという名称が用いられ、
他鯖ではゲリラと呼ばれている。
当然理由もあるんですがかなりどうでもいいので
知りたかったら対話くださいw
posted by ぬお at 00:07| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。